一人ひとりにプロフェッショナルを
お客様を”失敗させない”こと。
正しい知識が不足していることによって”失敗する人”を、これ以上出さないこと。
これが、私たちのミッションです。
お客様の味方となり、お客様のマンション投資を成功に導くためのアドバイスを行うことが弊社の業務内容です。
プロとしての高い職業意識を持ち、売ることを目的とせず、高度な分析により投資適格と判断した物件だけを厳選してお客様にお勧めしています。
予想だにしなかった未知のウイルスの世界的流行や、毎年必ずどこかで起こる大規模な自然災害などにより、令和の日本はどんな立場の人にとっても、「先の見えない」時代に突入していると言えます。
将来に対しての不安が増す中、何らかの投資によって自らの将来に備えることは、ごく一般的なこととなってきています。
確定拠出年金制度などはその最たる例でしょう。
しかし、投資という言葉に対して、どうしてもネガティブな反応を示してしまう人たちも一定数いらっしゃいます。
それには、勤勉・勤労を美徳とする国民性や、お金や資本主義経済についての本格的な教育がなされていないという制度上の問題など、複数の根本的原因があると思われますが、それは一先ず置いておいたとして、やはり「投資=損失」というイメージが、直接的な一番の原因ではないかと考えます。
でもそれは、むしろ当然のことと言えます。
人によって優先順位は違うとはいえ、お金は人が生きていくために必要不可欠なものです。
その大切なものを守ろうとする「防衛本能」は、どうしても成功よりも失敗を強くイメージさせるものです。
だから、「失敗したらどうしよう?」という思考になることは、必ずしも悪いことではありません。
想像してみてください・・
初めて訪れる場所で、地図もナビもなかったらどうなりますか?
迷わず目的地にたどり着けますか?
答えは言わずもがなです。
でも最初から、優秀なガイドが傍らに付いていたとしたらどうでしょう?
成功するために必要な条件とは何か?
失敗した人たちはどこが間違っていたのか?
私たちが提供する、知識と経験、そして高度な分析に基づくアドバイスは、あなたの”不安”を”安心”へと変える魔法のロジックです。
それは、初めて訪れる場所での、心強いガイドのような存在となるはずです。
“マイプロ”は ”My Professional” の略です。
お客様にとっての「マイ・プロフェッショナル」たる存在となること。
それが私たちの目指すところであり、社名にこめた想いです。
ワクワクするような未来を
弊社のロゴマークに描かれているオリジナルキャラクター 「マイプロくん」(笑) ですが、ご想像の通り宇宙飛行士をイメージしたものです。
コーポレートサイトも全体として、「地上から宇宙へ」というテーマでデザインされています。
余談ですが、サイト制作などを依頼している会社の、新入社員Tくんにとっての初案件が、このマイプロくんでした。
若い感性で張り切って描いてくれたイラストは、私たちのイメージ通りの素晴らしいものでした。
この場をお借りして感謝申し上げるとともに、彼のさらなる成長と今後の飛躍に期待したいと思います。
さて、今から35年前の1985年、NTTから一般向けに初めて携帯電話が誕生しました。
いわゆるショルダーフォンというやつです。
バブリー芸人の平野ノラさんがネタにしているあの巨大なものです。
その当時に、35年後の携帯電話がこれほどコンパクトになり、当時のフロッピーディスクの10万倍ものデータ容量を保存できるようになり、映画を何本もダウンロードして持ち歩いたり、4Kの動画を撮影して即座に世界中へ発信したり、地球の裏側にいる人とさえ顔を見ながら話ができるようになるなんて、誰が想像したでしょうか?
一昔前にはあり得ないと思っていたこと、想像すらしていなかったことが、今の普通です。
子供のなりたい職業ランキングの上位を、プロスポーツ選手やスチュワーデス、先生やパイロットが占めていた時代には、YouTuberという職業は存在しませんでした。
翻ってこの先の未来、人類が地球以外の惑星と自由に行き来する時代が来るかもしれません。
もしかすると、街が作られ、そこに移住することすら可能になるかもしれません。
そして弊社が、お客様に地球外惑星への投資をお勧めする日が来るかもしれません。
そんなワクワクするような未来を想像しながら、お客様ご自身の将来への備えとして、さらにはお子様やお孫さんの代にまで残せる、確かなカタチとしての資産づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っています。
弊社のロゴマークは、
「いつの日か、地球以外の惑星からお客様に物件レポートをお届けしたい。」
という、私たちの究極の夢のカタチです。